お家で指を動かしながら脳を活性化するシナプソロジーをしてみませんか?声を出しながら行うので口の体操にもなりますよ。
『あれれ?』となっても、それは脳を使っている瞬間!外に出られず刺激が少なくなっている時に、こういう刺激ってとても良いんです。出来なくてもいい刺激だと思って、楽しく取り組んで下さいね。

準備するもの

楽しもう!とするワクワク感
注意点:指の曲げ伸ばしは、出来る範囲で行いましょう。


①片手は【グー・パー】、もう一方の手は【指を1本ずつ折って】
『1~10』まで数えてみましょう。
もうこれだけでも充分刺激が入っているかも
②動きは一緒です。『1~10』まで数えますが、3の倍数の時だけ声に出さないでやってみましょう
③動きは一緒です。『1~10』まで数えます、3の倍数の時は声に出さないで、かつ4の倍数は大きな声でやってみましょう。

企画:こころ・からだ・すこやか体操企画

じゃんけん・お手玉・足踏み…。無限大の種目から最適なものを選び展開されるプログラムは 自然とみんなが笑顔に。 脳活性化から身体も健康に!

メッセージ:
やっているときは、脳がモヤモヤします。でもそれがイイんです!
普段使わない、刺激が入らない脳の神経が使われている瞬間♪
終わった後は爽快感が向上し、気分がスッキリ・シャキッとしますので是非やってみてくださいね。
縁活プログラムでも毎月行っています、縁活が再開されたら是非お店で受けてくださいね、お待ちしています!