手を通じて心へ届けよう!
STAY HOMEで外遊びができないお子さんと手を使って、手踊りで一緒に笑顔で遊んでみましょう!

準備するもの

楽しむ気持ち

注意点:とびきりの笑顔でお子さんと向かい合ってやってみてください。


①両手を開いてグーパー。(どんぐり♬)握った手を胸の前でくるくる回します(ころころ♬)2回くりかえし。(どんぐり♬こー♬)
②手を前に伸ばし手のひらを重ねてお池をつくる。(お池に♬)手をパーに開いて顔の横に。(はまって♬)2回くりかえし。(さーたいへん)
③両手を合わせて右、左、右、左。(ドジョウが出てきて♬)手を左右に開いてパタパタ(こんにちは~♬)
両手を組んで左右に倒す。(ぼっちゃん一緒に遊びましょう♪)

動画バージョンをInstagramで用意しております。
どうぞご覧くださいませ。
インスタグラム handcare­_to_heart
https://www.instagram.com/p/B_zg9W9HLXh/?igshid=13b8dlgucqn0u


企画:ハンドケア to heart

手を通じて心へ届けようという思いで、お客さまの手に触れ、手と手のぬくもりを感じながらお話をするハンドケアトリートメントを展開。

メッセージ

1分もあればできるプログラムです。
グーパーするところ、両手をぎゅっと握るところを力づよくすることで手の血流もよくなります。
お子さんと一緒にと思って考えたプログラムですが、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に脳トレとしてやってみるのもおすすめです。
仕上げに手もあれてるので血行の良くなった手にハンドクリームなど塗ってお手入れしてください。
一緒に塗りあいっこしてみてもいいですね。

笑顔が増えます毎日になりますよう願っております。